ニコニコ動画コンテンツ課金&投げ銭の布石?

世間は右も左もアイフォーン関係の話ばかりですが・・・。

モリタポニコニコ動画の連携、いよいよやってきたという感じです。
この流れだと、近い将来モリタポでの有料コンテンツダウンロード&投げ銭もあるかな?

ニコニ・コモンズなる独自の権利管理のフレームワークも用意されているし、これと連動した有料コンテンツ配信における合法MADのレベニューシェアモデルなんかが出来たら、ちょっと凄いかも。
引用された側にも一定のルールで決められた料率でレベニューが自動的に入ってくる、みたいなスキームが出来たら面白そう!
これは、モリタポがデジタルコンテンツの超小額課金決済インフラのデファクトになる日も近い?

ちなみに、アイフォーンではニコ動は観られないんでしたっけ?・・・orz